日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

7月14日 指図をするスーパー

昼頃から外出。暑い!
横浜へ出て株価を確認。今週の頭までは、この夏にどこまで株価が伸びるか、という期待があったが、またユーロ圏の財政不安、米雇用統計の予想外の悪化等で、期待が薄れる。
駅周辺を歩いていると、「また秋葉原へ!」などと刷り込んできた。
また暇な東大系のパシリにされている特高か?
昼は、すき屋でも行こうかと思ったが、うどん屋の割引券があることに気がついたので東口まで行ったが、ちょうど正午ごろだったのか、人が大勢並んでいた。
外に出て店を探すと「文化堂」という新しいスーパーがあることに気がついた。
弁当でも買おうかと思ってみていると、自分でおかずを選んでグラム数で値段を決めるという画期的な方式だったので飛びついた。
おかずを選んでいると、「茄子、茄子、茄子を買うの!」などと横で誰かが言っている。茄子は、嫌いじゃあないけど、予定外なので却下。横を見るとそこで計って値段をつけている店のおっさ…いやナイスミドルいやシルバーかな、だった。
選んだものを持っていくと、私が茄子を選ばなかったのになぜかうなずいていた。
彼は、この調子でいつもお客さんに接しているのだろうか?
いつもこの調子で売り上げを伸ばしているというなら笑えるが、私だけにやったんだろう。
きっと生活科とかいう特高にそそのかされたに違いない。いや成りすましか?
連中は店の評判とか責任なんて言葉を知らない世間知らずだから、気をつけたほうが良い。
大引け後、帰ろうかと思ったが、暑いので早く帰っても仕方がない。みなとみらい方面へ。
日産のギャラリーで新しいラフェスタを見る。ここはゆっくり車が見れるので数ヶ月に一度は行く。金があるときに車を買っておけばよかった。
しかし、レンタカーをかりてもしっかりと特高は尾行してくる。
もう十年前になるが、2001年に仕事でレンタカーを借りて栃木の方へ行った際に、途中でタイヤがパンクしたが、あれも???あの時にガソリンスタンドのそばで、軽自動車に乗って私の行き先と反対側をだまって指差していたおばさんも?
その後、セキチューへ行く。
この辺は特高が多いらしい?不快な思いをすることがあるが、場所柄行ってしまう。
しかし、ここも1階のレジのお姉ちゃんや、2階のレジのお兄ちゃんが精算をした後で「何か文句ありますか?」みたいな態度だったので、いたのだろう。
いたいた1階で私の前に並んでいおじ様、領収書をもらっていたが怪しげ。
店を出ると先週書いたような存在感の薄いクールビズ姿の二人の男が「偉いじゃん」などと言いながら私の前を歩き、そのままその隣の中古車センターの事務所の方へ行った。
私が中古車センターへ行くと、特高が先回りをするか、ついてくるらしい。
24時間、365日体制で、陰に日に付き纏って嫌がらせをする。
まさに本に書いてある通り。
帰りの相鉄線に乗ると、爬虫類系似にている若造が、さきほど書いた軽自動車に乗ってたおばさん似の人と私の後から乗ってきて、すぐそばに立ち、あれこれ挑発してきた。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

