日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

4月14日 電車内の「カメナシ」君達

今日も一駅歩きました。途中で乳母車に乗った子供が黄色い花をこちらに振っていたので、手を振ると冷静な表情のお母さんが頭を下げてくださいました。そういえばあれから斉藤さんグループ見ないな。
電車の中には地元の高校のサッカー部でしょうか?それらしいカバンを持った連中4人と一人別の高校の生徒が座っていましたが、7人がけの所で5人で座っていたので注意をしようかなと思いましたが、かなりすいていたのでよしました。
ポテトチップ食べながら、ジュースを飲んで幸せそうに「カミ(メ?)ナシ」とか「カトゥーン」がどうしたと騒いでいましたよ。また、途中から別の高校生が乗ってきて「長澤まさみ」がどうしたこうしたとシルバーシートもなんのそので騒いでいました。その後塾通いの小学生といった連中が目の前を行ったりきたり。終点に着いた頃に前の連中が「クロ詐欺」で、さらにシルバーシートの連中が「運動会」とか言いながら下りて行きました。
役所の出先機関へ行った後、帰りの電車内に乗ると隣の女性が社内であるのもかかわらず携帯電話で堂々と話していました。まったくいい度胸してやがると思いましたが、「だれそれ君に女の子紹介してあげる」なんて能天気に話していました。
そのうち「人のをのぞくから」「ジェイソン」などと途切れ途切れの単語が車内のどこからともなく聞こえてきました。
駅を降りると、中学生位の数人がたむろしており、タバコを吸っていたので注意をすると、「わかりました先生」などと調子の良いのりで言われました。その時に「ビラ何とか」と脈絡の無い事を一人が言いましたが、若いこのノリは彼らなりの世界ですから。
駅の建物からでると派出所の前で「クサーイ」「お父さん」などと不良がかった女子高生か何かが言っていました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

