日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

3月23日 チッチャああ!

なんだか知らないけれど、相変わらず毎日ネチネチネチネチ…

今日は、夕方5時ごろ駅構内の某パン屋でパンを買うとレジのところで横から来た若い女が「やーさん…」などと言う。昨日も某100円ショップで会計を済ませるとライターを持った若い女が横から出てきて「充電…、ハナキ…」などと言い、すいませんなどと言い立ち去った。

その後、某二俣川のみぞほ銀行へ行くと警備員のほかに二人の若い男が待ち構えて
「振込みだけ!」などと言う。
意味がわからなかったが「記帳だよ!」と答えて記帳する。
そういえばニュースでみぞほのシステムトラブルのことをやっていたなあ!
念のために大丈夫か聞くと、今ひとつ的を得ない答えが返ってきた。
まあ若い社員なんてそんなものだろう…こちらも細かく説明してないし…
と、思って帰ろうとすると背後から「態度はいいよ!」などと声が聞こえた。
ゲッ!こういう言い方をするとは、こいつらも特攻???

そして、他の銀行へ行き用事を済ませて帰ろうとするとリクルートスタイルのような若い男女がぞろぞろと入って来た。
気のせいか、カチンと来るようなことを言った。
気のせいだろうか?ATMの後にいた一組の男女の男の方がちらちらこちらを見ていた。
5時半に近かったので、こいつら公務員か?(笑)

その後、三宮書店の二階の文房具売り場で封筒などを選んでいると、横にいたおばさんが「ジェイソン!」などと下を向いてつぶやいた。
これは間違いなく!
でもあまりの小ささに思わず、チッチャ!

まあ、おばさんは、使えないだろうけど、若い男女に無駄飯喰わせてないで、被災地へ派遣して荷物でも運ばせれば?そのほうがよほど日本の役に立つぞ!

それと新聞配達やシロネコヤマトの宅配のお兄ちゃんを使ってネチネチ年寄りをいびるなんて、
やることが小さい小さい!

ネッ!二俣川の特高さん!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

