日々想うこと

日々想ったことを綴っています

2月8日 マックでも

最近、携帯だの光だのが発達してきているので、電線や電柱の工事がやたらに多い。
今日も自宅の前で工事をしていた。
5年ぐらい前だったか工事の男が「会津磐梯山は~」などと大きな声で歌った後に、わけのわからんことを毒づいていたのを思い出した。いま考えるとこれも?
今日も昼前に何か恫喝するような叫び声を聞いた。気のせいか?
午後から外出。大引けまでは証券会社で見る。
4時過ぎにドン○のマックに入る。
入ると待ち構えていたように若い女の店員が誘導する。カウンターの横には、何か言いたそうなおばさんが仁王立ちしていた。
「ミルク!」と注文すると店員が露骨に嫌な顔をする。「180円です。」と言われておどろいて本当に180円?と聞き返した。だって野菜生活は100円だろ?
その際に、その店員か別の店員かが何か嫌味のようなことを言ったが良く聞き取れなかった。
品物をもらう際になかなか相手が離さず「くっついている!」とかなんとか言われたが手が汚かった。(余計なお世話か…)

20分くらい読書をして、お年玉つきの年賀はがきの当たりを持ってきた事に気がつく。
ああ、もう10分位で郵便局が閉まる。と思い、店を出る。出る際に前の席のおばさん二人?組が「殴ってるからよ」か「嬲ってるからよ」などとさりげなく言う。
また尾行?この連中も特高?
店を出ようとすると先ほどの感じのよろしくない店員さんがゴミ箱のところにいた。
郵便局へつくともう店じまい寸前でセーフ!
切手をもらったが、店の奥の方にまたもや郵便局の服を着た男女の男が私の方を見て何か言っていた。
これも?
その後、いつも株価を確認している間に立ち読みさせてもらっている二俣川ライフの本屋さんで週刊誌を買うと、店員さんがニッコリ笑う。商売はこうでなくちゃ!
マック見習え!

自宅まで帰る途中、犬を連れた小学校3,4年位の二人の男の子が近づいてきて「フェラ○×」などと恐ろしいことを言う。そばにもあっちの方を向いていたが、同じく犬を連れたおばさんがいたのでその女が言わせたのだろう。しつけのために殴りつけてやろうかと思ったが、今はそういう時代じゃあないのでやめた。
この女も特高だろう。最近の特高は品も無い(昔からか?)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する