日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2月7日 ダンナ!

世間とはいったい無責任なものだ。
昼間、証券会社で株価を確認するために外出すれば「徘徊してる!」「あぶない!」
などと言われ。自宅で株価を見ていると「ひきこもっている!」「オタク!」などという噂を流す。

午前中は、天気が良かったこともあり外出して証券会社で株価をチェック!
ずっと見ていると目が疲れるので、銀行で用を足したり、本屋で立ち読みをしたり。
本屋へ行くと、例によってアベックの男女が近づいてきて何か言おうとするので、目で制すると「小さい!」などと女の方が毒づきながら言い、別の方向へ行った。
男女で暇つぶしのパトロールのつもり?でもこの手の中に手をつないで、さらに抱き合ったりするのもいるからオジサンわけがわからない。

午後は自宅で大引けまでおり、その後床屋へ行く。
床屋で、「この辺まで刈り上げて…」と言うと、隣の席で散髪していたいた男の客が笑った。
どうせ特高だろう?その後、なにか嫌味のようなことを言いながら店を出て行ったっけ!
ひまだねえ!床屋にまで付き纏って、こんなの十年前から!

ここは安くて腕がそこそこ良いから来ているだけ。
今日も店の人に話したが、安くてもひどい床屋だとトラにされるから。
数年前に某1,000円の床屋でトラにされて、家に帰ってから気がついたので翌日もう一度同じ店に行きやり直しをさせたことがあった。
トラにされた時にその店員が笑っていたので、わざとかもしれない。翌日行くと引きつっていたので。

帰りに某スーパーによると、おばさんの声で「ダンナ!」だって。
毎日付回して、わけのわからんことばかり言いおって、なにがダンナだ!この特高もどきのババアが!

どないせえーちゅうんや!怒るで、しかし!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。