日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

2月5日 プッ!

朝から外出。
二俣川へ寄った後、横浜で株価チェック。昼は、12時15分くらい前に西口の松屋へ。この懐具合が苦しい時に豚飯並が290円とはありがたいが、サラダをつけるべきだった。
食べている最中に、スーツ姿の線の細そうな若い男が隣に来て、おもむろにスマートフォンをとりだし小声で話し出す。「細かい」などと言いすぐしまう。
大引け直前にN証券で株価を見ていると帽子をかぶったおっさんがそばに独り言を言いながらそばにきて「成立しねえよ!」などとつぶやく。
大引け後、日産の本社へ行きリーフを見て、みなとみらい経由で紅葉坂へ。
坂の途中のコンビニで肉まんを買い、食べようとしたら、紙の袋に肉まんの皮が張り付いてしまいだいぶ損をした。しかし、具は旨かった。
中央図書館へ行き、格闘技の本を読んでいると前の席の男が目をあわさずに「プッ!」と侮蔑したような音を出したが、たぶんこれも。
どこだか忘れたが、「ない!ない!って言われて…」などというおばさんの声がした。
2008年の5月までは、ハローワークで仕事を探していたがそのつど興信所のような連中がついてきて、検索していると「(仕事は)無い!無い!って言っているでしょ!」などと随分やられた。
英語の勉強をはじめた最初の頃は、「外資系!」などとずいぶん煽られたが、空手カルトの近藤の声も聞こえた。
先日「テレビで苦しい時は相談窓口へ行き声を上げて下さい。」
などと言っていたが、区役所へも何回か文章で相談したもんなあ!
そうしたら、即日成人病の検診の割引券かなんか送ってきたけど、どういう意味だろうか?
成人病だから特高が求職活動を妨害しますってか?
成人病でおかしくなった人間が、50歳近くなって英検準1級やTOEIC750以上出せると思うか?
洗脳に負けるな!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

