日々想うこと

日々想ったことを綴っています

2月1日 拍手御礼

昨年の11月28日に書いた、2008年10月29日のブログの拍手数が倍に近いほど増え、39となっていました。
拍手を下さった方々、まことにありがとうございます。
でも、人の上に立つ人達にも、あそこに書いたような精神を持ってもらいたいですよね。他人の痛みを知ろうともしない。
たぶん、今の政治家の人達って、大臣とかになることが目標で生きてきて、大臣になったら、舞い上がって、満足しきって、なにもできないで終わる人が多いんじゃあないでしょうか?
例えて言えば、東大に入ることが目標で生きてきて、東大に入ったとたんに燃え尽きて、あとは平凡に生きる人、みたいなものかな?
大臣になって日本をこう変えてやろう!と口だけではいうけれども、実はなることが目標、小沢さんは違うけれども、なんか今の民主党の人たち見ているとそんな気がします。
くやしかったら株価上げてみろ!(笑)

2月に入ったので再度今年の目標。
生活を安定させ、家庭を持つこと。
庶民的だけれども、これが基本。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する