日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

4月12日 ワタナベ君の内定

昼ごろテレビで石川遼選手のプロデビューの番組を見ていたら、ゴルフがやりたくなって庭で素振りを始めました。しばらくすると、どこの子かは知りませんが小学生数人が自転車で前を通りかかり、そのうちの一人がチンピラのような目つきでこちらを見てきました。こんな小さいうちからこういう目つきをするのは、親か取り巻きが教えるんでしょうが、暴力団とか暴走族まがいの親族がいるんでしょう。自分の子供の頃の経験からはこういう子はあまり強くないはずですが。まあそれはそれとして…。

テレビで野球を見た後に隣町まで歩き、電車に乗り今日図書館に返す雑誌のパレスチナの記事を一生懸命読んでいると、リクルートがどうしたこうした、と言う声が聞こえてきました。しばらくすると、その声の主らしき男女が前の席に座って来ました。「…くせえ」「…」と会話の端々になにか挑発するような言葉を。さらに男に電話が掛かってくると「ワタナベです。…今電車の中なので…」うるさいなと思いましたが、そんなにマナーは悪くない。「○○×(超有名電機メーカー)に内定したって」と女に言いました。すると女がなぜかこちらを向いて「ワタナベ」と名を強調。
降り際に「オメデトウ、ワタナベ君。」と言ってあげると、なぜか「オオ!」と受けていました。
ストーカーまがいのことをしてまで内定を自慢しなくて良いからね!ワタナベ君。

少し驚いたのは、この投稿の少し前に原稿の名が家の前あたりで聞こえたこと、気のせい?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

