日々想うこと

日々想ったことを綴っています

1月15日 エスカレーターの東大もどき

午後から自転車で横浜へ。
先日JRの構内で忘れ物をし、遺失物係の人から電話をもらったので取りに行く。
ここまで来るとマニア以上だが、今日も来た。忘れ物を受け取った後で丸井へ。
丸井のエスカレーターで登っていると、前に赤ん坊と小さな女の子を連れた男が…
見覚えがある。空手にいた時の後輩の東大の医学生によく似ている。背格好が違うので別人だが、よく似ている。
2005年の1月にも最寄り駅のエスカレーターで背後に二人組みが来ていきなり恫喝してきたことがあり、その一人がやはり空手の東大生にそっくりで、その後もご丁寧に数回出てきた。これもエキストラか???特高がここまでやるとはどうしても思えない。

一番上の方のスポーツ用品売り場の階で冬物セールの商品を見ていると、そばに男女が来て「あれはハチじゃあない!」「あれは玄和のカワハラだ!」「イモグチだ!」「あれはすべて俺だ!」等々刷り込んでくる。あれって、どれ?俺って誰?はっきり名乗って出て来い!

その後ヨドバシへ行く。
今はやりのスマートフォンやタブレットPCなどを見る。株をやっているのでこういったトレンドには興味を持つが種類が多すぎる。先日気がついたことだが、本が読めるなんとかいうタブレットPCに「グレートギャツビー」や「日はまた昇る」などが、インストールされていた。時代の最先端の機器でこんな旧い名作を読むことの矛盾を感じた。こんなので読むなら紙で読んだ方が良い!

NTTドコモのところで説明を聞いたが、ある女性店員が私の苗字をささやいた。気のせいか?チェ!また特高かよ!繁華街は特高の巣窟だから仕方がないけどな!
その後、横浜のアメ横といわれる松原商店街へ!
商店街の入り口のドラッグストアの前に自転車をとめると例のごとくメガネの女が携帯を耳に当てて「甘い!」と言う。甘いのは権力の傘に隠れて税金の無駄使いしているお前らだろう!
「あまり飲まないのよ!」「つぶれるのは構わない。」などと言うおばさんの声も聞こえた。たいして飲んでないが昨日家で飲んだの見ていたのか?

しかし、首謀者誰?




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する