日々想うこと

日々想ったことを綴っています

12月18日の最終回 相鉄の子供ニュース

その後横浜へ戻り時間が早かったが夕食。
ポルタの回転寿司へ。
店に入ると若い女の店員に案内された席につく。
ついた瞬間か「トカゲとイモグチ!」という叫び声が聞こえた。意味はわからない。声の方を見るとにやけた感じのメガネのアンちゃんだった。
まだ早いせいかあまり寿司が回っていない。なんとなく大声で注文するのに気が引けた。
三貫600いくらのマグロをとってしまった。とってから気がついたが、かっこ悪いので戻せなかった!俺は味にこだわらないから安いので良い。
食事が終わり会計を頼むと先ほどの女の店員だったか皿を数えに来た子が「セン!」とかなんとか言ったが聞き取れなかったが、ともかく失礼な奴だった。
午後五時半過ぎの相鉄線快速に乗る。
ここでふと気がつくと目の前にしきりに私を見ている小学生高学年位の女の子が立っていた。どこかで見たことがある。
その横には母親らしき人がいて、ときおり私をみながらメールをする仕草をみせる。
メールをしろというのか?なんのために?反対側には、その姉妹らしき二人の女子がいた。
そこで気がついたNHKの週刊子供ニュースに出てくる女の子だ!
よく似ている。
これもエキストラか?
何のために?
はあ?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する