日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

12月18日 その4 ここに来るように…

その後、付近を散歩して東急ハーンズへ。このハーンズは昔からあるが角地で傾斜があるせいかつくりが変わっている。
目的の階へ行くためにエレベータに乗り、降りるとどこかで見たことがある女性がいた。大学の後輩に似ている。似てはいるが別人だ。そういえば昨年の今頃にも東京の丸ビル近辺で似たようなことがあった。ということは、この女性はエキストラで同一犯の可能性が高い。
目的の物を選んでいると、そばに来た年配の男が聞いてみると愛想がない。ハーンズの人はその分野の専門知識を持っている人が雇われているから別に愛想が無くてもいいのだが、ここは手芸用品売り場だ。やはり別の意味に感じた。
目的の物を買い、帰ろうと思ったがついでにもう一つ買い物を思い出し、先ほどの売り場に戻るとさきほどの愛想の無い男が「ここに来るように仕向けたんだ!」などとドスを効かせて言った。はあ???
こんど対応したのは、30歳前後の女性で感じが良かったが、こうなるとやはりどことなく引っかかった。会計を済ませて下の階へ。ちょうど3時半頃だ。
東横線に乗り椅子に座る。あとから来た数名の若い学生のような男達が立ちながらなにやらマシンガントークを始めた。行きの相鉄線のことを思い出した!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

