日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

10月11日 なんか勘違いしていないか?

学生時代の部活の試合を見に行く。
他校の同期の主だった人の中でどうしても勝てなかった唯一の人も来ていた。
彼は、プロ級の実力者だが、やはり年齢からだいぶ衰えたと言っていた。
私もいま多少の練習をしてはいるが、彼に勝つことが目標ではない。
そういうものではない。

彼に勝とうとすることで、自分の技が向上する。これが大切なのだ。

それがわからないと、どこかの空手カルトのように薬物飲ませてでも…、家族や飼い犬にまで危害を加えても…、という歪んだ発想にまでなってしまう。

邪道へ陥ってしまうのだ。

勝負は、勝てば良いわけではない。
勘違いしてはいないか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

