日々想うこと

日々想ったことを綴っています

9月26日 お彼岸のストーカー

ほんと感心すると言うか、ヘビと言うか、なんと言うか?
このお彼岸もストーカー。理屈はなんとでもつけられるが、ストーカーはストーカー。
お中日に墓参りに行った帰りに新装された銀座の三越へ行ってみる。
またやるだろうなあ!と思ったが、やはり来た。さすがに飲食店でやると名前を書かれるので遠慮したのか?13時半ごろニュースで見た庭園へ行くと、離れたところからスーツ姿の男が私の方に向けてフラッシュをたいて写真を撮る。雨が降っていたので回りに人は多くない。そのまま見えなくなったが、お笑いのホリケンさんに似ていた。
母親がトイレに行くと言うので、庭園の出入り口のベンチで腰を下ろして待つ。
待っていると、先ほどのホリケン君が二人の男と入ってきた。私を見るとバツが悪そうな顔をしたが、私の後方に立っていた。
先ほどの写真が意図的かどうか確かめるために携帯を向けてみる。携帯に気がつくと、後を向く。また携帯を向けると今度は別の人が間にはいってしまう。さらに携帯を向けるとやはり後ろを向いてしまう。やはり本物のストーカーだ。後姿だけ携帯におさめる。
たぶん3人組で行動しているのだろう。
今日は、三渓園の観月会へ。
やはり来るだろうなあ!と思っていると、来た。
今度は、バスの中。横浜駅東口発、148系統(だったか?)急行三渓園行き。
ドア際に立っていると、前に来た小さな男の子を連れた若いお母さん風の女。
目の前で突然「パアーっと行くまでやるの。」などと言うので怪しいなあと思っていると、ときおり挑発するようなことを言う。一度、「なに?」と言うと無言だったが、今度は後ろにいた中年の男女の女が「捕まる時!」などと言い出した。
気がついたのが、夕方の五時ごろで中華街付近だったかな?
さらに三渓園内でも何組かいたが、今日はそれほどではなかった。
ともかく、刑事コロンボじゃあないけどメモしときます!
いや相手は警察だっけ?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する