日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

8月9日 DOG73

午後四時頃だったか二俣川の地下道の手前の駐輪場に中学生くらいの男の子数名が屯しており、私が自転車で通りかかると「○×△!」「教えない!」などと言い、一人が私に向かって膝で蹴るような仕草を見せた。
大人気ないとは思ったが、カチンと来たので念のためにもう一度前を通り、何かするようだったら懲らしめようと思い戻った。すると彼らは、すでに5、6台の自転車で移動の体制に入っていた。反応をみるために後ろから自転車のベルを鳴らすと、「道を開けろ!」などと言いだした。先頭には先ほど膝蹴りの仕草を見せた男がいたが、よく見ると思ったより老けており下手をすると20歳に近かったような気もした。後ろから「危ない!」などと言う声がし、その男はチラリと私の方を見てぶつかりそうになったのでよけるために肩を軽く叩き追い抜いた。すると「また遠回りするんですか!」などという声が聞こえた。
二俣川の駅前の横浜銀行で用事を済ませると駅への階段の所で「うーんもう!はやく行こうとしているところへ行きなさい!」などという女のヒステリーのような声が聞こえた。
こういったことがよくある。先ほどのような若い子達を動かしているのは実はこの女の類で、何課かは知らないが警察の類ではないか?
そして彼女らの目的は自分たちの点数を上げるための犯罪者作りかとしか思えない。

昨日は、母親と鎌倉のぼんぼり祭りに行く。
当然ストカーは着いて来た。早めの夕食を、と小町通から少し入った所にある行列の出来るカレー屋さんに入ると後ろからふくらはぎが極端に太いお笑いでセーラー服を着ながら「どうもすいません」とやる人と似たような体型の男とやや太目の女が私の耳元で「チキン!卵を!」などといいながら入ってきた。
たぶんそうだろうと思い、しばらくしてからそばで「猫!」と叫んでやったら、店を出てから待ち伏せをして男が、住めなくしてやるみたいなことを言っていたので間違いないだろう。カレー店には、もう一組いやあと何組か仲間がいた様子。
そういえば、以前ある眺めの良い焼き肉屋で似たようなことがあったが、その際はアベックがやたら派手に注文していたが、彼らの飲食代は?やはり税金?

鶴岡八幡宮へ行き、そろそろ暗くなった午後7時頃。
やはり女連れでDOG73という紺色のTシャツを来た30前後の男が「自殺すれば容疑は晴れる!」などとえらそうにそばに来ていうのでまた「猫!」と言ってやったら、連れの女と目で合図をして「燃えないな!」などといいながら長い階段を昇って行った。その後私がデジカメで写真を撮りだしたので警戒して表立っては付き纏わなくって来たが、やはり彼らの目的は…吊るし上げ!

さらに金曜日、学生時代の先輩たちと飲んでかなり酔っ払って午後11時過ぎの東海道線に乗っていると目の前の若い男が例によって挑発してきた。

あまりにもスケールが小さくて書くのが嫌なんですが、記録を残しておかないと!
本当にしつこいDOG達!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。