日々想うこと

日々想ったことを綴っています

7月20日 これも?

7月16日夜八時ごろ、昼間ものすごく暑く大した運動も出来なかったので、庭に出る。すると原付に乗った巡査が斜め前の駐車場から出て来て私を確認するように見て走り去る。イチロー選手になったつもりで庭で野球の素振りを始める。遠くの方で花火が見えた。その後、同じ駐車場に顔は見えないが二台の原付の音がして、一人が声高に話し始めた。
「俺、不審者やってるの…。」「これシャコタンなんす…」「女連れてました…」「ここで止めてるから…」などとまるでコンビニの前で座っている若者達のような口調でしばらくしゃべりだした。
新聞の勧誘員?しかし、まさか町の治安を守る警察官の意識が、町のあんちゃんと同じであって欲しくはないが、流れからいって巡査?
そして、7月20日。
夕方久しぶりに自転車でホームセンターへ。途中で原付にのった若い巡査が追い抜いていった。もしや…
ホームセンターへ行くと、前から若い男二人連れが並んで歩きながら、「立ちこぎやってる時はあまり行かない…」などと言っていた。
店の人に砂の場所を聞くと後から「入ってるから…」などと言う。
また捏造かよ!
別の場所で砂について聞くと横にいた警備員がヘビのような目つきでにらんでいた。
砂と園芸用の再生土などを買いレジへ行くとソーラー電池のついた屋外用のライトを見た女性店員が「これもですか」などと言う。
軽トラを借りる。ホームセンターを出るとすぐにパトカーとすれ違う。
しばらく走ると、一台置いて後ろにパトカーが着く。
そして、途中で間の一台が消え、後ろにパトカーが着く。
ミラー越しに見えた運転席に座っているのは、7月16日に家の前で見たメガネの人そっくり。助手席の人は鋭い目つきでこちらを見ていた。
パトカーは保土ヶ谷バイパスの本村の手前で左折した。
ということは、ホームセンターの端っこに止めてあった二台の原付は、先日の???
最近寝ようとして部屋の明かりを消すと原付の走り去る音がすることが何回かあった。
これも?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する