日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

6月28日 暑い!

暑い!午前中外出。
郵便局の前に帽子をかぶり、ウンコ座りでタバコを吸っている男がいたが、どう見ても30前後。歳を考えろ!
二俣川ライフのエレベータの入り口には、ときおり二俣川や横浜の証券会社の前で見かける男性がビルの中に入っていくのが見えた。どうしても想像をたくましくしてしまう。
駅構内のATMで用をたし、ふと振り返るとATMの脇にいた携帯片手のおばさんが、私を見ながら「そっちの方がいいのね」などと言う。たぶんこれも。
郵便局にもどり、配当を受け取り、国民年金を払う。配当を受け取る時に、身分証明書の提示を求められるが、年金の払込書がその代わりになると気がつく。
例によって窓口の男の人の応対が少し変。
「お待たせしました。」の後に何事か早口で言い、そのあと不自然なタイミングで「お願いします。」などと言う。暑いのであまり気にならなかったが…たぶん。
大引け後、外出する際に子供の叫ぶ声がした。なにやらえらそうに叫んでいたが…
最近の大人は子供を使って犯罪まがいのことを平気でやるから本当にたちが悪い。

そういえば昨日の午後5時頃、瀬谷のフジスーパーに入り二階のトイレへ行こうとエレベータに乗ると、今話題の野球賭博の仲介人のような、白いポロシャツを着て、小太りで黒ぶちメガネ(どうせ変装だろうが)、長髪の若い男が、人相の悪い女を連れて乗ってきて二人で「これ、インターネットでおくれないの?」を二回繰り返し、降り際になにか叫んだ。女は見たことがあるような…
その後隣のネッツトヨタでほんの一瞬、中古車を見たが、めずらしく数人いた店員らしき男が「部長のお返し!」などと言っていた。
これも前に書いたが、「お父さんが県警の大物なんだって!」という奴だろうか。
もし本当ならば、いわゆる特別公務員職権乱用とかの類だろう。
この十年のパターンだと、この連中は税金で生活をしながらヘビのように執念深いから、当然明日ももっともらしい理由をつけてなにかやってくるだろう。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。