日々想うこと

日々想ったことを綴っています

5月27日 寝覚めするなよ?

夕方、自然公園内で池を見ていると「ねざめするなよ!」という男の太い声。
まわりにはほとんど人がいない。
なにか変だなあと何気なく聞き流したが、家に帰ってよく考えると、たぶん「寝冷え」か?
湯冷め、や、寝覚めが悪い、という言葉は聞いたことがあるが…
先日、夏のように暑い日があり、そのよる毛布一枚で寝たら翌日鼻がつまり風邪気味になった。そのことは母親に話したが。
もしかしてまた盗聴???
池の所に行く前に白バイに乗った警官とすれ違った。
最近、に限らずだいぶ前から警察官の不祥事が毎日のように新聞に出ている。
昨日のは県警の警察官が中学生に金を渡して…、たぶんこんなのは氷山のごくごく一角だろう。
もちろん不祥事を起こす警官もごくごく一部だろうが…

昨日のニュースで熱海の旅館のことをやっていた。昨年の春、母親の喜寿の祝いで熱海の旅館へ行った。大きな食堂で、バイキング形式の夕食をとっていると、色眼鏡をかけた変なばあさんが私の横に来て「○○(私の苗字)を中に入れる」などと言って離れて行った。翌朝、露天風呂に入ろうと脱衣所へ入ると若い男が裸の小学生の女の子を連れてこちらの反応をうかがっていた。また、別の風呂へ行くと今度は湯船から女の子を出してこちらをジッと見て「違う?」などと言う男がいた。
たぶん、何年か前に小学生や幼稚園の姪たち遊んでいたので幼児性愛者のレッテルを貼りたかったのだろう。
左にされたかと思えば、右にされる。ともかくデッチ上げでも何でもいいから自分たちの無理を通したい。
日本国憲法も読んだことがない、本も新聞も読まないから言葉も思考回路はでたらめ。
バイクや車に乗るのだけは上手い、残念ながら最近の警察官のイメージはこんな感じ。
暴走族か暴力団と勘違いしていませんか?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する