日々想うこと

日々想ったことを綴っています

4月17日 リーダーがおかしい

最近日本のリーダー達がおかしい。
特に政治のリーダーがおかしい。
確かに彼らの知識は膨大だろうが、そういうものを取っ払い判断力や決断力となると普通の人であるケースが多い。
俺と変わんないじゃあないか?場合によっては俺以下じゃあないか???
すごいなあ、とても我々庶民ではこうは行かない、これがリーダーではないか。
すごい物知りだなあ、すごい知識だなあ、は学者や評論家でしょ?
すごい金儲けが上手い、は商人でしょ?
計算が早いのは、今日テレビでやっていた国税の人?
バッティングがうまいイチローや松井は一流のプロ野球選手なら、その論でいくと政治がうまいのが政治家か?
それでは政治とは何か?文字からすると政を治めるのが政治。
さすがリーダー、かっこいいなあ、と思わせる人にお目にかかれるのは、小説や龍馬伝などのドラマの中だけ。ドラマに出てきそうなのは浪花節調の亀井さんはじめほんの少し。
役者不足とはまさにこのことか?
どうして?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する