日々想うこと

日々想ったことを綴っています

4月14日 パン屋の江川さん

夕方、外出。
自転車に乗っていると思ったより寒い。途中でわき道に入り小さな公園の前でウインドブレーカーを着る。公園で遊んでいた小学生が「あの人!」「カワハラ!(仮名)」などと叫んでいた。
今度は相鉄線を横切る際に、自転車に乗った高校生が「ツエー!」「タイセイ建設だから」などと口々に言っていた。
公園で軽い運動をした後自転車に乗っていると、キンキラキンに髪を染めた女子高生が前を走っているのが見えた。追い抜くと「捕まえるぞ!」などと叫んでいたが携帯か?
環状4号沿いの相鉄ローゼンへ立ち寄る。
腹が減ったのでパン屋でパンを選び、パン屋のレジへ。
レジの若い女性がいきなり「五万円です。」と言い、その後「380円です。」と言う。
なんだ???と思ったが別に聞き返したりもしなかった。そういえばこの女性は、よくテレビのコメンテーターとして出る江川さんに似ていた。(年齢はまったく違うが…)
その後、お茶などを買い、パン屋の脇のテーブルで買ったばかりのパンを食べ、運動で疲れたのでボーッとしていた。
すると後ろでなにやら話し声が、「あーら、何とかさんママ!」「あの人は偉いのよ」「表彰されるのよ」などと断片的に耳に入ってきた。しばらくボーッとしたあとで帰ろうと思い立ち上がりふと背後をみるとそこにはオバサンとさきほどの江川さんがいた。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する