日々想うこと

日々想ったことを綴っています

4月6日 ヤマトと大和

夕方、ヤマトへ行き宅配便の荷物を預ける。
受け付てくれたいかにも運輸関係にいそうな仕事に疲れた感じの中年男性。
事務所の中から「あの人、ミヤモト…」などという声が聞こえた。
手続きが終わると「またよろしくお願いします。ありがとうございました。」と言われる。
丁寧だが言葉遣いおかしくないか?宅配便出すだけで、またよろしくお願いしますっていうか?
言うか。
今度は大和へ。
休みの中古車ディーラーの車などを外から眺め腹が減ったのでサンクスへ。
アメリカンドッグ88円と書いてあるのでそれを…
時刻は、18時20分ごろ
店に入ると、レジには感じのいい男子高校生風のバイトのような子ともう一人の男が。
しかし、後ろから「アメリカンドッグ○×△」という声がした。さらに「アメリカンドッグ88円」という声も別の方から聞こえた。
「なんだよこの店、アメリカンドッグしかないのかよ。」
店を出ると、車のそばに二人の男がいて、こちらは向いていないのだが、なぜか私に話しかけるように「またいじけてやめる…」とかなんとか。
一瞬、また待ち伏せかよ…、思い過ごしか?
毎日やられたんじゃあ…な!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する