日々想うこと

日々想ったことを綴っています

4月5日 アソウ君

夕方税金を払いにセブンイレブンへ。
中に入るとレジのオバサンが別の店員に「アソウ(仮名)クン来てくれるって。」「さすがアソウクン。」などと話していた。
6時頃三ツ境のダイエーの本屋で立ち読みをしていると横に来た黒ぶちメガネをかけた若い男がしきりに私の読んでいる雑誌をのぞき見している。
一度いなくなりしばらくしてまた同じように隣に来た。すると前から来たもう少し年上らしき男がなにか合図をし「大丈夫だよ。ボロボロの中に入れるから」などと言い二人は立ち去った。雑誌を買って外に出ると、先ほどまで店の中で「鬼ごっこ」とか言いながら騒いでいた中学生か高校生位の男達数名がいて一人が私に向かって「下り坂」と言った。たしかに人生の下り坂だが???
同じく7時ごろに希望が丘の駅のそばの焼き鳥屋で二人の男がジッとこちらをみて特徴のあるメガネをかけた男が妙なにらみ方をしてきたが、この男見覚えがある…が、思い出せない。
そういえば去年の夏、麻生首相が二俣川にこられた際に、私がついたらちょうどお帰りになる時だった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する