日々想うこと

日々想ったことを綴っています

4月3日 バイクの轟音

あさ7時半ごろバイクの轟音で目が覚める。
バイクのことは良く知らないが、エンジンをかけてスタート、それだけだろう。
しかし、このバイクの轟音は長く近く続いた。
1,2分してから「うるさいぞー」と布団のなかで怒鳴ったが、逆切れしたかのように執拗に続いた。しかも、今日だけではない。
前の家のアコーデオン式の門扉を開けの音がした。
仕方がなく5分以上続くので布団から出て部屋の外に出ようとした。すると見計らったように走り去った。この家の子供は10代のアンちゃんではなく、少なくとも30歳は超えている。まったくの自己チュー!
世代が違うので顔もよく知らないが、以前似た男が近所で警官のような制服を着て出てきて、思わせぶりに笑っていた。マニアかもしれない。
その後でトラックを誘導するような声が聞こえ、「ウッソウ!」というこもった男の声が聞こえた。
外に出るとありさんマークのトラックがとまっていた。
朝8時前のことだ。
せっかく今日は花見なのに朝から気分が悪い。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する