日々想うこと

日々想ったことを綴っています

3月13日 バイクの音

昨日、寝入りばなに前の道でバイクのエンジンをふかす音がした。5分間位だったと思うが、その後なにか聞き覚えのある別の男の叫ぶ声がしてバイクが走り去った。それで思い出した。

昨年の今頃、親類の集まりの帰りにおばの家に寄った。おばは80歳を超えている。私が前にこの家に行ってから最低でも20年以上は経っている。
先回りしているということは…

家の前に行くと、30歳位の二人の男が意味ありげに家の前に立って私の方を見て薄笑いを浮かべていた。
一人はポニーテールのような髪型だったのをおぼえている。
しばらくするとバイクで立ち去った。
おばの家の中に入ると今度はバイクのエンジンをふかす音が聞こえてきた。
10代の子達がやるようなマフラーをはずしての大きな音で結構長く感じた。

帰り際に外に出ると若い男がバイクで走り去った。
また近々親類の集まりがあるが…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する