日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

3月28日 うつ、だの何だのと

朝、眼が覚め雨戸を開けると見知らぬおばさんが家の前に立っていました。
一瞬、また昨日の嫌がらせのようなことが頭によぎりました。よく見ると犬を連れていますが「大丈夫ね!」などという声がしました。
不審者もどきが「大丈夫ね」もないだろう。
午後は図書館へ。
図書館の貸し出し係の所で本を借りると、「あなたうつなのよ」と背後から女性の声。
十年位前から、躁だの鬱だの躁鬱だのと職場や得意先、友人、はたまた近所にも噂を流される。けれども、よーく考えて見なさいよ。第一に中年で何も無い人はいるか?
それにそんなにみんな健康か?
それよりも誰がそういう噂を流しているのでしょうか?
その前に誰が判断するのか?普通は医師です。けれどもまともな医師には守秘義務というのがあるはずで、普通の医師は、やたらとそんな噂は流さないはず。
私は、この十五年まともに健康診断すらしていません。
失業者ですからストレスはもちろんあります。10日に1度位はよく眠れないこともありますが、ブログで発散しているせいもあり、睡眠も毎日八時間位は取れています。
暖かくなってきたので昼寝もします。
たまにパソコンをやりすぎて眼がおかしくなる時がある以外はまあ調子は良い。
また集中力についても、例えば昨年十月に受けた英検準1級の筆記では、間違えたのはたった二問。学生時代でも英語でこんなに良い点は取ったことが無いほど。7月に受けたTOEICも800には行かなかったものの750は超えました。TOEICは二時間集中しっぱなしのテスト。毎日のブログもかかる時間は長くて一時間位。
職歴が少ないのとあまり訓練されていないので、切れ者とは言えませんが、うつ、だの何だのとと言い触らされて生活を邪魔されなくてはならないほどのことはありません。
責任者出て来ーい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

