日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

12月17日 謎の無法者達

10年前から私に付き纏っている謎の集団。数人は重複するところはあるが不特定多数のところも特徴だが、まったく法を介さないところが最大の特徴。
今日も、午前中に自宅で知人にメールをするとさっそくその内容を言われた。
今回の場所はなぜか横浜の日産本社のギャラリー。夕方、日産に立ち寄り新型ROOXを見ていると数名で近づいてきた男の一人がメールの内容をさりげなく言う。その後、ROOXの後部座席の窓が半分しか開かないのはなぜですか?と受付のそばにいた感じの良いお姉さんに聞いた後で、だいぶ前のスカイラインだかを展示してある所のそばで、数年前のクリスマスの頃に引越しのバイト帰りに中央林間の駅でそばに来て挑発してきた男似で、モグラのような顔の男が「FX」とささやいた。FX?今日、亀井大臣がデリバティブだのなんだのという危ない金融商品を廃止しろ、という発言をしたのを知らないのか?職安にまで付き纏ってきて「マルチ商法をやれ!」とか「ヤクザやれ!」あるいは「地下にもぐれ!」などと言って来る連中の仲間が知るわけ無いよな。

また、葉書を出すとその内容を言われたりもする。以前書いたが、昨年の11月には、瀬谷の海軍道路でその前日出した葉書の内容を数人の中学生の集団が大きな声で言い瀬谷中学の前を通ると敷地内でさすまたを持った六十歳位の男が顔を見られたくないかのようにそむけた。
また、これも前に書いたが、瀬谷区三ツ境の駅前郵便局で書留を出そうとした際にも、女が背後に来てゴチャゴチャ言うので、しばらくしてから「先ほど書留を出した際に後ろにいたのは警察関係者だと思うんですが、郵便局で検閲に応じたりするんですか?」と聞くと、「そんなことはありません。個人情報ですから…」とおもむろに頭を下げられた(6月19日分)が、窓口の人は入れ替わっていたし、郵便局に関してはその後市内のどこに行ってもあまり変わらない。

日本国憲法第21条
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密はこれを侵してはならない。

こんな基本的なことも知らないでよく郵便事業なんてやるよな。
もっと不思議なのはメールを出そうとした瞬間に家の外で「行く」という小さな叫び声がしたことだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

