日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

自爆テロリスト

午前中は、一時間位パソコンで一分間に何文字打てるかを試す。派遣の登録でいつも行われるスキルチェックですが、エクセルのLEN関数を使ってやってみると日本語ですと平均一分間50~60字。入力のスピードは興味が無かったのでまったく気にかけていなかったのですが、今までどうして練習しなかったのか?
中東などで悪名の高い自爆テロリスト。怖いのは実行犯が、指導者に洗脳され正義の為にやっていると思い込まされている点。昨年米・ABCニュースで見たのは年端も行かない子供まで使われていました。
昼のNHKのニュースを見終わった直後、庭にいる父の歩行を手伝っていると、なにやら内にこもった男の声が聞こえて来ました。黒いウインドブレーカーを来た若い男が乳母車を押した奥さんを連れて自宅の前を通りかかり、「むかつくー」「ヒルハラ」「ウイーじゃあねえよ!」「わかった?」などと年端も行かない小さな子供を大声で恫喝していましたが、パソコンで気が立っていたせいか迷惑行為に感じました。見たことの無い人でしたが、この人ももしかしたら洗脳された正義の士???
選抜では、県代表の横浜高校が負けてしまいました。洗練され高度な技術を持っていますが、今ひとつ何かが足りないような。アナウンサーが引用していた同校渡辺監督の言葉、
「実力のあるチームが強いのではなく、勝ったチームが強いんだ。」
を地で行ったような試合。
午後は、ハローワークへ行き、ちょっと気になった点を職員の人に質問。
帰りの電車の中で若い女が二人位で「付き纏われなきゃあいけないの?」だって、怖―い。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

