日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

11月4日 相鉄線内のストーカー

昨日は3時ごろに出かけ、横浜のヨドバシなどで買い物をし、夕方6時10分頃相鉄線の横浜駅発急行最後部車両の進行方向右側の7人掛け座席の右から3番目位に座り、すぐに新聞を読み始めると、前に後から来た男女が立ち、何事か私に向かって言ってきたのが聞こえた。新聞を読みかけていたので、しばらくしてから顔を上げると、男は眼鏡で携帯型のゲーム機のようなものをしきりに見ていたが、黒ぶち眼鏡はたぶん変装用か。女も腹が膨らんでいたがどうも不自然で腹に何か入れているようにも見えた。というのもこの10年間相鉄線内に限らず横浜近辺でよくストーカーまがいの連中に付き纏われるが、たいていアベックが多く、電車の中では腹を膨らませた女性の場合も多い。左後方では白い携帯をこちらに向けて構えていた女がいたが仲間か?腹の膨れた女が「燃やされてるのよ!」と言い、私と同じ駅で二人は先に降りたが、これも鉄道公安官???
さらに駅の階段を下りると、待ち構えていた中年の男が軽く肩をぶつけてきた。なんと表現してよいのか、あまりにこういうOLのイビリのようなことが多いので、あった時点でメモをしておくこともあるが、あまりにもバカバカしいのと執拗なのとで辟易。普通の人は気にしすぎではないか?などと言うかもしれませんが、そりゃあ私の立場になってみればわかりますよ。世の中にはとんでもなく執念深い連中がいるんですから。
また今日も大手生命保険のセールスを名乗る女から電話があり、やたらに強引だったのとどうも要領も得ないので確認のために、あとからその会社の事務所に電話をして、名前を聞き忘れたので着信履歴に残っていた携帯の番号を言うと、該当する番号はありませんなどと言う。電話はやたらとザーザーと雑音が多く、しばらくすると先ほどの女らしき人がいちおう出たが、こちらが「来なくていいですよ」と言っているのにそれでも強引にアポを取ろうとしてきた。混線しているのか盗聴しているのか途中で「また、行ってる」などという女の笑い声が聞こえた。これもニッセイのやること?
10年以上前に入っていた空手団体をやめた後からしょっちゅうこんなことをやられている。
うつだの、そうだのいう人もいますが、前にも書きましたが一昨年ですが英検の準1級やTOEICの700点台後半をとったような集中力のある人間が他人に言われるようなソウやウツですか?
彼らはたぶん仕事でこんなことを毎日やっていると思うが、どこから金が出てくるのか、財源は?
本当に税金使ってない?


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。