日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

こまかい!

三連休も本日で終わり。
体育の日に学生時代やっていた格闘技の試合を見に行った。
母校の試合を見るのは実に18年ぶりなので楽しみ半分、しかし行きには自宅の最寄り駅のそばで他人を脅し慣れている刑事のような口調の男に「G和会でやるの!」などといわれ、また付き纏いの予感を気にしながら電車に乗り込みました。
会場に行くと、やはり顔見知りの先輩や後輩に「ソウだ。ウツだ。」などとヒソヒソ言われ不愉快な思いもしたが、さすがにD師範の笑顔を拝見したら
「(型中心ではなく)実際に闘う格闘技の師範を長くやられてきた方の器の大きさ」
とでも言いますか、そういったものを感じ心が洗われた。人柄か?
今日もそういったことがあり疲れていたが、迫ってきた父親の法要の食事会場に行ったあとで、母親と横浜の大戸屋で食事をした後、リラックスするために数年ぶりにシェラトンのラウンジでお茶を飲んでいると、横にいた年配男女の女性の方が立ち去り際に「負けるわけないでしょ!」と私の耳元で言った。ゲッ!
小一時間いた後で、ホテルを出ると「リラックス出来た?」という女の声が背後でした。
またストーカーかよ!実に、こまかい!
年がら年中こんなことをやられていて、リッラクスできるわけが無い。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

