日々想うこと

日々想ったことを綴っています

8月6日 スカイビルでも

午前11時ごろに早めの昼食をとるために横浜駅東口のスカイビルへ。私の前には若い男二人がおりビル入り口の受付の女性に会釈していた。
エレベータに乗ると先ほどの二人が乗ってきて、私の背後で「全部インターネットに書いてあるんだろう」と一人がつぶやいた。その後二人はドア際へ。一人は頭にタオルを巻き、もう一人は、たしか黒い野球帽をかぶっていた。
よくわからなかったがもしかしたらまたいつものストーカー行為???と気がついて、ためしにげっぷをしてみた。すると想像以上に二人は動揺し一人が「あいつ密室…」と言い残し二人は18階で降りた。彼らが何ものかは受付の女性達が知っているかも。

目的のレストランはまだ準備中だったので外のベンチに腰掛けているとそばに来た年配の二人組みの女性が私の前で「鎌倉山…」とつぶやいた。
その後目的の店が開いているので入ると、案内してくれたウエイターは見覚えがあるが、どこで見たか、また他人の空似かははっきりしない。この店にも過去四、五回来ているのでその時か???
ゆっくり昼食をとり、目を休めるために窓から景色を眺めて、店を出ると途端に今度は三人ぐらいの女がそばに来て「目がねえ…」「あんなおじさんが…」などと口々に言いエレベータで途中の階で降りていった。(と思う。)
こんなこともあった。
証券会社の前で株価を見ながら携帯を取り出すとすかさず通行人から「もう少し後で」などと声がかかり、時間を確認した後で携帯をしまいと「フフフ」などと声が。
さらには「家に帰ってから(株の売買を)やれ」などという声も聞こえた。
けっこう今日は暑かったあ!
全部書いてあるって?書けるわけねえだろう!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する