日々想うこと

日々想ったことを綴っています

6月26日 神田のフェイク

社会勉強のために株主総会をのぞいてみようと思い家を9時過ぎに出る。
駅への途中で、5月15日に書いた、医者なんだか、なんなんだかわけのわからないが、たまに相鉄ローゼンに現れる男が私をにらみながら前方から歩いてきた。
にらんでいるので「君!見たことあるけど、誰だっけ?」と聞くとなにも言わない。言わないが、なにかおびえながら足早に歩き去ってしまった。
横浜駅につくとホームで「あほだから、東海大相模って書いたのよ!あほだから!」という声がそばで聞こえたので、見ると中年のおばさん達。東海大相模?といえば一番有名なのは、原監督だよな。東海大相模→原などと頭が勝手に動いた。
株主総会見学後、東京駅前のみずほ証券で株価を見たり、八重洲ブックセンターで立ち読みをしながら時間をつぶしたが、店内に入りパソコン操作について説明してくれた女性が「ボクシング」とつぶやいた。殴りあう格闘技やっていたけど、別にパンチドランカーじゃあないよ、ゲッ、俺の事?でも誰が?
夜、神田で友人と会うことにしたので大引け後も高島屋や三越の屋上へ行き、なにか駐車場のレイアウトの参考にならないか見る。二件とも別人だがエレベータので、妙な男が屋上まで一緒だった。
夕方五時ごろ、神田駅南口の今川橋付近で背後から「シイ」という声が聞こえた。振り向くと30代位で黒ぶちの眼鏡をかけた小柄な男がこちらを見ていたので「君は○ウムの一員か何かか?」と聞くとやはり朝の男と同じく無言で去ってしまったが、その後また背後から「フェイク」という声がし、さらに「名古屋がいるから。少しやる。」などと別の男が言う。フェイク、と言うのは十年以上間前に順○堂で掃除をしていた際に見た映画の名で、当時たびたびフェイクなどと言われたが、そういえばここは御茶ノ水にも近いな!そういえば昨日別の株主総会の会場のトイレで○天堂の准教授とかいうKにソックリな人間を見たっけ?でも、ちらっと見ただけだから別人か?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する