日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

6月23日 教祖のTバック

今日も駐車場つくりの資材を買いにホームセンターへ。
少しでも安いところで買おうと数件回ったが、ここが一番安い。しかし、先週に比べ砂利の値段が上がっていた。
11時40分ごろ会計を済ませ軽トラをかりる為にサービスカウンターへ行くと、先にいた目つきの悪い男がすれ違い様に「行くんだ!」と小さく叫んだ。
軽トラを運転しているとやはり色々ある。
壁のように迫るエルグランド、原付二台で煽る男女。見切りを間違えて青信号の交差点で止まった時は、ミラー越しに見るとホンダのフィットに見えたが日産のロゴだったのでノートか?の助手席の男が携帯片手にこちらを見て大笑いしていたが、まあこれは気のせいか。
県道が混んでいたので、近道をしようと思って迷い込んだある中学校の前では「すみません、ゴーダ!」などという意味不明の罵声を二度も中学生に浴びせられた。
それでも以前に比べて、運転中のマナーは総じて良くなったかなと思っていたら、さにあらず。今日は自宅に近辺の細い道で制限速度30キロの道を制限速度内で走っていると白いトヨタのbBとかいうやたらに四角、四角の車が煽ってきた。
しかし、最悪だったのは紺か茶系か忘れたが、軽に乗った男女。
徒歩では何度か通ってはいるが、車では初めての道をやはり制限速度内で走っていると、ピッタリ後ろにつけてきて、クラクションは鳴らすは、女の方が甲高い声で叫びだすわ。その若いクソ女は、最後に「つけてんだよ!」などと叫んでいったが、運転席の男は私の好きなK1の武田選手を少しつぶしたような顔をしていた。右折する道を一本間違えて、逆にその車の後ろについたら、さっさといなくなってしまった。
軽トラを戻し、トイレを済ませようとエスカレーターに乗ると、上のほうで「Tバック、Tバック。」と去年さんまさんの恋のからさわぎ、に出ていた教祖さんのように恰幅の良い女性がTバックを強調していたのが耳に入った。
いくら夏も近いからといって、教祖のTバックなんて…
見たくねえー!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

