日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

6月17日 私の足利事件

足利事件のニュースを見ていてもう一つ思い出したことがあります。
これから書く事件はまだ未解決ですが、同じ頃の平成三年に同じ横浜市で女子児童失踪事件がありました。

約十年前に小学校時代の友人のご尊父が亡くなった葬儀の場に行くと、チンピラのように目つきの悪い中年の男が私をジッと見ていました。その男の目は「余計なことをしゃべるなよ!」とでも語っているようでした。
焼香の際にはもう一人の男と参列していて「○○さん(亡くなった方の名)も若かったな!」などと愁傷に話していました。しかし、焼香を済ませて帰る私と父親、さらにご近所の方の後ろから「ヘヘッ!ご馳走さん!」という声がしたのでそちらの方を見ると、先ほどのチンピラ君がもう一人の男と駅の方向へ歩いて行くのが見えました。

その数年後、希望が丘の居酒屋で知人と飲んで帰ろうとする時に、その男が蛇のような目つきで私を見ていたことがあった。

さらに、数年前に、街頭でその女子児童失踪事件についての手がかりを訴えるビラを配っている人達の中に、真面目そうな顔をしてビラを配るそのチンピラ君がいた。

つまり…


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

