日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

ライフのライフ

昨日の午後、庭で駐車場作りをしていると近所で小中学生らしき数人が遊びながら、「ハレンチ学園!十兵衛がソウだから!」と叫んだ。ハレンチ学園?私が子供の頃にあった漫画だ。今の子がなぜ知っているのか?再登場したのか、はたまた私と同年代の大人が知恵をつけたのか?
それはともかく、今日はとんでもないハレンチなテロ行為を受けました。
昼の12時半ごろ、ライフという商業ビル内の浜銀TT証券の電光掲示板で後場の始まりの株価を確認した後にトイレに入り、個室で踏ん張っていたところ、後ろの部屋でなにやら複数の男の声がした。
しきりに「○○を売れ」だの「買え」だのという会話をしている。最初は、覚せい剤の密売か、いやホモ二人の現場か?変質者ののぞきか?いろいろと頭をよぎり心臓がドキドキしたが、どうも私の持ち株の銘柄に関係しているようにもとれる。気持ちが悪いので、けん制するために大きな音をたててペーパーを数度引くと、声は静まり、同じようにペーパーを引いたり、屁をしたりする音がした。
いそいで用を足し個室の外に出ると、スーツにノーネクタイでドラマのハゲタカに出てくるような眼鏡をかけた男が、顔色を変えて私を見た。トイレを出て、気持ちは悪いが、どんなのが出てくるか見ようと少し離れたところで待とうとすると、そこにはスーツに白っぽいネクタイをし、悪役商会にでもいそうな人相の悪い男が私をジッと見ながらトイレの方に向かった。ものの一分後くらい後にトイレからおなじくスーツ姿の男が出てきたが、その悪役商会に腕組みをされるように私のいる場所と反対側に歩いていったので顔が見えなかった。さらにその際に若い二人の女がそばにいて、かく乱するように、エレベーターがどうたら…と言っていた。
ハレンチ学園というより数年前のライフといういじめを扱った番組のような一コマで、ライフ(ビルの名)で起こったライフ(いじめ)、お粗末!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

