日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5月19日 民主主義の危機

民主党の新代表に鳩山前幹事長が決まりました。
今年行われる衆議院選で民主党が勝てば政権交代。少し期待します。
私は、この政党じゃあなければならない、ということは考えていません。
事実、四年前の郵政民営化が争点となった衆院選では、盛り上がり方が変だったので民主党に入れ、二年前の参院選では、当時の安部総理のなにが悪いのかさっぱりわからなかったので、自民党の候補に入れました。
そして、たぶんほとんどの人がそうだと思いますが、まずはやはり自分の生活が良くなること、さらにはなるべく大勢の人が金銭的のみならず精神的にも健全に暮らせる社会が良いと思います。
いわゆるチェンジには期待はしますが、麻生総理だからダメ、とかいうことは無い。目先は経済対策、雇用対策をしっかりやってくれれば良いと思います。
ただ個人的にはいままでこのブログで書いてきたように、尾行、盗聴は当たり前、秘密投票の侵害、初詣等での神社、墓参り、果ては父親の入院先から葬儀にまで横槍を入れる謎の人権侵害団体が公然とのさばっているような現状では、日本の民主主義もまだまだだとは思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。