日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

5月2日 ジーンズショップにて

午後から国道沿いにある新車、中古車センターをながめながらいつの間にか南町田のアウトレットモールへついてしまった。
そこにJoo(仮名)という店があって、いわゆる二級品というかまあ安いジーンズ類を山積みしてあるところがあるのでそこに行ってみた。午後6時少し前に何回か試着した後に、70年代風のジーンズを選びレジで会計をしようとすると、隣に来た30代位で子供連れで小太り、眼鏡(変装か)の男が、いかにも横柄に「いっておくけど、あの天野(仮名)やらせだから」と私の方に向かって言う。レジでは、小柄な女性店員がおつりを返しながら「また来週」などと言った。いつものごとく思い当たることがあったがはっきりとしないので、外で待っていると店から出てきたその男は、私の顔を見ると「あっち」などといいながら、そそくさと隣の店に逃げ込んでしまった。
その後、最近よくいくスーパーで買ったものを袋に詰めていると、「あいつやばいよ」「やばいっていたって、今さら仕方ねえじゃねえか」などと大声で話している二人の20代から30代の女性がいた。
なぜか見覚えがあるような気がしたのが、いかにも、という雰囲気だったので、持っているものをすられないようにそそくさと荷物をまとめて立ち去ると、後ろから「別になにも盗りゃあしないよ!」というこれまた威勢のいい声がした。自転車に乗りながら考えたが、この一人は先日のホームセンターのマスク?場所的にも比較的近い。
こういったことは最近よくある、実は先日自転車で走っている最中に右手をかすったのと同じようなバンが、翌日目の前に現れた、二度目は一瞬だったのでナンバーは確認しなかったが、野菜に関連つけて憶えておいた。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

