日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

4月21日 イチロー歩き

先週は野球のイチロー選手の安打日本記録が話題になりましたが、たまたまチャンネルを回したら、(最近はチャンネルを回す、というのは死語かな)タイ記録の満塁ホーマーの場面をLIVEでみることが出来ました。それ以降なぜかイチロー選手のカッコいい歩き方をまねするようになりましたが、やはり他にもかぶれている人がいるようで、今日の夕方雨宿りで入った隣町のマックで、スーツ姿の男二人連れの一人が、同じようにイチロー歩きをしていました。
その前に踏み切りのところで目の前に来た高校生らしき格好の男の子がタバコを吸っていたので、何気なく「君、高校生じゃあないの?」と言ったら「違いますよ」「ホント?気をつけてよー。」「ホントッすよ。19ですよ。」というやり取りをしたら、そばで女が「忘れてる!」と叫んだ。
1万円弱のママチャリに乗った失業者が、タバコを吸っている高校生らしき人に声をかけてはいけないというのか?
仕事を持った忙しい人は、それどころじゃあないだろう。                           
断っておきますが、私もたまたまですよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

