日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

3月27日 原首相待望論

先日、だいぶ前に古本屋で買った小沢一郎氏の「日本改造計画」を少し読みました。
小沢氏の注目すべきリーダーとして原敬氏という方の名が挙がっています。原敬氏ってあれですよね、…日本史に出てきた…平民宰相の…予備時代を思い出します。
でも、ここで私が挙げている原首相とは、巨人の原監督のこと。今晩のNHKのニュースで原監督がWBCの優勝報告を麻生総理にしたとやっていました。
こんなことを言っては麻生総理に失礼ですが、なんだか、原監督のほうが存在感があってどっちが総理かわからない?
準決勝でアメリカに勝った原監督なら、オバマ大統領やヒラリー氏に気後れせずに外交交渉出来るかもしれない。
なんて、缶発泡酒一本で書いても良いのかな?
それは、ともかく、個人的には岡田氏が好感が持てますが、やはりここは、存在感、大物感で小沢氏に頑張ってもらうしかないでしょう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

