日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

8月26日 急にすずしくなりましたが…

急にすずしくなったが、私はやはり夏は暑いほうが好きだ。
私は暑いほうが好きだが、中には暑さに耐えられず、思わず本性を現す面々もいる。8月2日からの週は元旭警察にいたとかいうO島さんが、私が家の前を通りかかると「お前が悪いんだ!」と、いきなり怒鳴りだした。その後、横にいた孫らしき小学生の少年が「薬?」などと言う。私が反射的に「お前だろ」と言って通り過ぎると「テメエダロォォォ!」などとチンピラのような口調でその少年が叫んでいた。どんな教育をしてるんだか?
また、我が家の前の自称ソウカの〇野さんの奥さんも「お前を吊し上げて、ここに居られなくしてやるうwww!」と、まるで宝塚かなんかの人みたいに叫び出した。
この人なんか、普段は蚊のなく様な声で挨拶されるけど、夏になると暴走するようで、七年前もこの時期に娘が風呂場をのぞかれたと大騒ぎし、警察を呼んだり、町内会の掲示版にものせたけど、狂言だったらしい。
私はその頃、父の入院先に毎日片道50分掛けて、ホームセンターで一万円で買ったシルバーの自転車で通っていた。するとシルバーの自転車に乗った不審者の情報も掲示版に載ってた。
希望ヶ丘は、元来犯罪の少ない環境の良い街だが、ソウカとか公安とか、わけのわからん連中が越してきて、大きな顔をしているから困る。


PageTop

8月16日 終戦の日の馬

このしつこいストーカー連中、もしかすると日本人ではないかもしれない。なぜなら元旦から初詣の邪魔をし、お盆も休まずに嫌がらせをしてくるから。
終戦の日に多少驚いたのは、11時頃にロピアへ行くと、某職安で飼っているお馬さんが現れたことだ。
1998年からこのお馬さんを見ている気がする。現れたということは、旭区で飼っているということか?
それは置いといて…
この時期に、色々な式典や特番があるが、終戦の日が終わるといっきに無くなるのもいかがなものか?
しかし、希望ヶ丘でアイドリングやボンビングをお楽しみになってるご家族の方々には、そういったものは関係ないらしい。
終戦の日の式典をテレビでやっている最中にも、なにかをさけぶ声と、アイドリングが聞こえ、映画、日本でいちばんながい日、が終わろうとするときも同じように、アイドリングと叫び声が聞こえた。
映画が終わり2階で、スマホで感想を書いていたら、アドケンさんの声で、あんまり書くなあ!という叫び声もした。
覗くな!
夜も色々な特番を見ていると、11時近くになっても、外で車のドアを何度もボンボン開け閉めするボンビングとでもいうようなことをする輩がいた。私が居間の電気を消すと、すぐに走り去ってしまった。

PageTop

8月3日 アイドリング、アイドリング、ヤッホー!ヤッホー!

午後十時半頃、そろそろ寝ようかと自室に上がり電気を消すと、やにわに軽自動車を出す音がして、アイドリングを始めた。
最近は風呂に入ると頻繁にこの軽のアイドリングをやる人がいるが、7年位前は、夜寝ようとして2階に上がると必ずのように裏の駐車場から白いミニバンが出ていた。ある日注意していると10分位で戻ってきた。
アイドリングはよくアドケンさんがやるが、最近は○泉さんも…そうでもないな、○泉さんのケンはバイクで轟音立てていたっけ!
私は運送業者で働いた経験があるが、民家のそばでは、真冬でも待機する際にエンジンを切っていたが…

PageTop

8月1日 ロピアのオッサン その4

最近また見かけるようになった。殺人未遂犯の片棒を担いだロピアのオッサン!今夜も性懲り無く現れた。
同じ場所に違う時間に現れるので、待ち伏せしているとしか思えない。
付き纏いの女が、名前はミゾグチさん、とか言ってた。確証は無い。

PageTop
