日々想うこと

日々想ったことを綴っています

1月9日 ドンキホーテのヨドバシ

18時ごろ二俣川のドンキホーテへ。
二俣川は、昨年グリーン・グリーンが閉店してから多少ではあるが立ち寄る回数が減った。
元来、二俣川は特高警察のお膝元だけあってだいぶ前から買い物するたびにネチネチといびられる。
ドンキホーテへ、スマートフォンのパーツを探しに行くと、「お前ここで買うの?ヨドバシで買うんじゃあないの?散々かわしておいて」「お父さんを入れたのは俺だ」などという声がした。声の主をチラリと見ると見覚えはないが、いかにもおっさん、という感じの中年男だった。
相鉄線のミノルンの変装ということもある。
大して気にもしないでスマホーのパーツを見ていると、若い男が女子高生(の格好をした女)と一緒に来た。男は私を見て多少凍りついているような気がした。普通この手のアンちゃんは、外見で人を見るので今日のように風采のあがらない格好をした中年を見てもなにも反応しないものだ。特高かエージェントだな。さらに階を変えて100均へ行くと、途中で後姿の男が「ヨドバシへ」などと言う。100均でもメガネをかけたおばさんが「あたしヨドバシで買おうかな」などと言ってきた。
その後、ヤマダへ。
希望が丘に昔あったロケット、さらにいまはノジマ、そして、このヤマダの前のベストなど、特に家電量販店は暇な特高警察の格好のカモフラージュの場所になっているような気がする。
ヤマダでパソコンが安くなっていたので見ていたら、メガネをかけた中年のおじさんがやはり見ていた。私と同じように中年のおじさんで、さらに帽子をかぶりジャンバーを着ている。なぜか、これも偽装のような気がした。
結局、ぴったり来るものがなかったので安いスマホケースを買うと、レジでカードが変わったから書類に必要事項を書いてくれ・・・などと言われた。このどこの店でもやたらと個人情報を書かせるシステムもおかしいと常々思っていて一瞬ためらったが、ポイントには抗えない(笑)
すると、レジの中の横にいた男が「ポイントの中に入れる」とかなんとか言って笑いながら立ち去った。
さらにドンキホーテの駐輪場からの帰りだったか?ヤンキースの帽子をかぶった若い男が「おまえやましいところがあるんだろう・・・うひひひ」などと言っていた。全部、特高の嫌がらせか?暇だねえ!
ヨドバシで思い出したが、2004年の夏ごろにヨドバシでいまの携帯を契約した際に対応した男も特高の関係者だった気がする。当時は携帯でのメールも必要を感じていなかったので、インターネット接続はいらないと言ったが、「ドコモの友達からメールが来たりしますよ」などと言われて契約したのだ。当時のドコモ友達といえば・・・高校時代の同級生で、学生時代はさして仲良くもなかったが、その少し前からなぜか急に飲みに行ったり、野球を見に行ったりするようになった男だ。その後やはり特高のエージェントに成り下がっていたと聞いた。
しかし、調べてみるとヨドバシが今の場所へ移ったのは2006年とあるので、あれはビックカメラだったかな?





PageTop

1月8日 横浜ビブレのキタガワさんもどきギャル

新年あけましておめでとうございます。
本年も謎のストーカー団体の悪事を追求していきたいと思っております。
元旦からありました。明治神宮で、破魔矢を買おうと並んでいると後ろから、ちょっと行っちゃった系の男が女連れで来て「心身の・・・」「心身の・・・」などと私の耳元でしつこく繰り返した。たぶん、私がどこかに「心身の健康と護身」と、格闘技をやっている意義を自分なりに書いたことをおちょくっているのだと思います。しかし「あわてんな!」と、いうと黙ってしまった。この辺がガキっぽいね。
今日は、外出する日なので午後から横浜へ。
最近インターネットの環境に興味が出たのでヨドバシやビブレのビッグカメラアウトレットへ。
午後1時ごろか?もっと過ぎていたか?ビッグカメラアウトレットへ行き、めぼしいものを見ていたら、いかにも躁病みたいなアンちゃんが来て、「いらっしゃいませ!」を妙な抑揚をつけて喜んでいた。特高だな!さらに隣のソフマップへ行くと、別の男が私のことを指差して何か言っていた。
しかし、なんでこう頭の悪そうな奴か、賢そうだけどオタク系の奴に偏るのかねえ~
というよりも仕事をしているうちにそうなるんだな!
その後、ブックオフへ行ったが探していた本がなかったので下りのエスカレーターへ乗る。すると、途中の階からなんというか、活動的なギャル?
話は逸れるが、私が若い頃、つまり30年位前は、ギャルといえば魅力的な若い女の子、という意味があったが、いまはもっと狭い意味で使われている気がする。色が黒くて、髪の毛を染めていて、化粧が濃くて・・・ある意味で、昔のスケバンに通じるような感じがする。
それはそうとして、そういう意味でのギャルではないが、いまをときめく芸能人のキタガワケイコさんに化粧で似せたようなギャル?が、数人の女と付いてきた。どうせ・・・だろうと思って見向きもしなかった(いやちょって見なければキタガワさん似なんて書けないけど・・・)が、汚そうだったので「風呂に入れよ!」と、行ってやった。
すると案の定、途中の階で「・・・できないからでしょ!」などと毒づいて去っていった。
品の悪いのは、化粧や服装じゃあ隠し通せませんよ!

PageTop